赤ちゃんに会えるかな?40歳から始めた不妊治療日記

働いているうちに気づけば晩婚、結婚後も2年ちょっと経て妊娠せず。フルタイムの仕事をしながら、不妊治療が続けられるのか不安だらけですが、40歳からKLCの門を叩きました。ブログを開設されている不妊治療経験者の記録がとても参考になりましたので、自分の忘備録としても始めてみます。

BT16日目 2016/4/1

今日は再診指定日

休みが取れたので、医師の指定日に来られました。

11:40  受付  370番でした。この時間だといつも500番以上と思っていたので、今日は患者さんが少ないのですね。4月1日で仕事を抜け出しにくいのかな?と勝手に想像しています…


11:43  採血

その後9階で待ち時間

12:35  内診室

胎嚢が見えました。

妊娠していますとの医師の言葉に、思わず涙しそうになりました。

12:40  医師の診察

30〜40歳くらいの男性医師でした。

ちゃんと子宮に妊娠しているとのこと。

次回は2週間後に心拍確認になりました。

この間に特に気をつけることはなく、流産してしまう時は、人のチカラで何か出来るということはないんだそうです。

あまり考え過ぎずに過ごしたいと思います!

hcgは3427でした。

前回BT6日目では25くらいでしたので、この10日間くらいで、数値が伸びたことを実感しました。


12:45  4階で会計待ち

13:15  会計6000円でした。