赤ちゃんに会えるかな?40歳から始めた不妊治療日記

働いているうちに気づけば晩婚、結婚後も2年ちょっと経て妊娠せず。フルタイムの仕事をしながら、不妊治療が続けられるのか不安だらけですが、40歳からKLCの門を叩きました。ブログを開設されている不妊治療経験者の記録がとても参考になりましたので、自分の忘備録としても始めてみます。

5周期 D12 2016/3/10

3月10日D12
今日は8時までに採血受けるように指定されたため、5時起床…早いですね。
昨日の仕事の疲れが取れないまま寝不足…
本当に自分で決めたこととはいえ、しんどく思ってしまうこともあるけど、仕事の前に時間が取れたことやこういう機会を与えてもらえていることに感謝しようと思います。
このブログは、記録のような書き方で味気ないですが、最近、アクセス解析を見ると1日に50〜60回も見てもらっているようです。
同世代の同じような状況の人の役にわずかでも役立てたらと、改めて思います。
明日は東北の震災から五年…もう一度、こうして元気に生きていること、様々な命の尊さ、自然の驚異を真摯に考えたいです。
6:50  KLC到着
並んだ時は6番目でした。
7:30  受付  22番の受付票
全然、採血の表示が始まらず、先月はすぐ採血が始まったのですが…
8:00  まだ表示出ず…150番くらいの人たちの表示が出てるのになぜ〜生理3日目の事前登録システムが始まったから、採血の順番も変わったのかなぁ。
受付で表示が出ないことを聞くと、もう少しで出ますとのことだったので、10階へ。
採血は160番台の人たちも始めていたりして、順番は本当に診療内容で変わってしまうんだ…と少し焦ってしまいました。
仕事に行かなきゃならないので、早く終えたい気持ちが先立って、ついつい早く来たのになぁ〜と思って、微妙な気持ちになりました。

8:30  採血
8:40  5階内診室前で待ち
8:55  内診
と、採血の後は順番通りにほぼ進み、少しホッとしました。
10:20  診察
明日の採卵になりました。
それが予想に反して、朝からではなく11時の採卵とのこと…仕事を午後からにしてもらっているが間に合わない…はぁ…
でも、とりあえず医師には行けますと告げてしまいました。
これから、出勤が遅くできるか相談してみます…
しかし、仕事や会社に迷惑かかってしまうのは、お金よりキツいです。
とはいえ、仕事を辞めたら費用が出せないから、辞められません!
この治療をいつまで続けたらいいか?先が見えなくて、精神的に厳しいですね。
本当に早く授かりたいなぁ。
神様、クリニックに来ている皆さんが元気な赤ちゃん授かって、お母さんになれますように。
10:30  処置室で鼻スプレーして、説明を聞く
本日のお会計はなし。