赤ちゃんに会えるかな?40歳から始めた不妊治療日記

働いているうちに気づけば晩婚、結婚後も2年ちょっと経て妊娠せず。フルタイムの仕事をしながら、不妊治療が続けられるのか不安だらけですが、40歳からKLCの門を叩きました。ブログを開設されている不妊治療経験者の記録がとても参考になりましたので、自分の忘備録としても始めてみます。

2016/4/14 心拍確認

11:43  受付 413番

12:10  5階の内診室前で待機

13:30  医師の内診、その後まもなく診察

無事に心拍確認ができました。

ドクターから順調ですねと言って頂き、思わず涙目になりました。

診察で、紹介状をもらい、2週間早いですが卒業となりました。

つわりがここ1週間くらいでひどくなり、仕事も何度か行けなかったので、新宿まで来るのが厳しい状況になっていました。

医師は、それなら早めに産科に行った方が良いと言って下さいました。通常は9週目まで通院することが多いとのことでしたが、今卒業でも大丈夫とのことだったので、紹介状を書いて頂きました。

その後、半年後、出産後に提出する書類をもらいました。

まだまだ不安だらけですが、希望を持って過ごしたいと思います。

ブログは、これから産科に通いますが、続けます。